鹿角市の広報に広告申し込み

今春高校生5人が塾を卒業するので、
4月以降、5人だけ塾生を募集することにしました。

ついては、鹿角市の広報に広告を申し込みました。

12ヶ月分フルで申し込みましたが、
広告スペースを上回る場合は抽選となるようで、
おそらくせいぜい4回くらいの掲載になると思います。

今春卒業する卒業生たちのように、ラピスの原石
であってくれるといいのですが…

しずちゃん津田塾にも合格しました

上智に受かったしずちゃん、津田塾にも合格しました。

しずちゃんは上智に行くことに決めているのですが、学校からは「国立も受けてね」

と言われているそうです。

旅費とかお金かかるのに、ちょっと理不尽なような気がします。

上智に入学してから、クラス分けのテストがあるそうで、

親御様には私の方から「塾を晴れて卒業ですね」とお話ししていましたが、

もう少し彼女の塾通いは続くみたいです。

りなちゃん、弘前大学医学部合格。

りなちゃん、弘前大学に合格しました。

昨日は合格発表日でしたが、16時半ころにラインが入って報告を受けました。

私もさっそく弘大のサイトを見ました。

そしたら本当に〇〇番が載ってた!

失敗したかも…ちょっと落ち込んでいただけにうれしさも一入だったでしょう。

ふだんをしっかりしていれば、ちょっと失敗しても今までの貯金がなんとかしてくれるときもあるようです。

おめでとう。

一生懸命頑張る姿を見てきただけに、私もとてもうれしいです。

19日の英検2級2次もがんばりましょうね。

大学受験生の動向

上智を受けたSから「先生、riotでました!」とラインがはいりました。

塾の高3生は今、大学受験行脚の真っただ中。

Hは筑波と立教、Nは新潟、Sは上智・青山・立教・宮教、S2は東北と北里、RとMは弘前大…

真っ白にならないで、みなさんふだんの力が出せることを祈っています。

29年1月の英検に10人合格しました

1月の英検に10人が合格しました。

内訳は、2級4人、準2級2人、3級3人、4級1人。

学年別では、2級がR(花輪高校3年)とS・T・Rの鳳鳴高校1年、準2級はH・Aの花輪一中3年、3級はY(尾去3年)・T(花輪一中1年)・N(花輪一中2年)、4級はY(花輪一中1年)。

2級に合格したSは作文が9割を超えていてちょっと驚きました。

中1で3級に合格したTは歴代5位のスピード記録。

学校の英語はみなさん100点に近いのですが、この中に一人だけビリから数えた方が早い人もいます。

学校の成績が芳しくなくても、英検は勉強しようで取れるということを証明してくれました。

ありがとうございます。